【大会結果】秋季四大戦剣道大会(成城大学) 2001/10/08

男子団体 優勝
女子団体 準優勝
新人戦  準優勝

びっくりしましたか?私もびっくりしました。やれるとは思っていたけど実現しちゃうとびっくりです。団体優勝は7年ぶりです。これからも盛り上げていきますよ。応援よろしくお願いします。

<男子団体戦>優勝
対 学習院:3-2で勝ち
1年が,ものすごく貪欲にがんばったおかげで,3-2でがつっと勝ちました。

対 成 城:5-3で勝ち

対 武 蔵:僅差で勝ち
集中力がきれたのかちょっと危なっかしくなった。中堅松本がふんばり流れを戻し,何とか勝ち。学習院と本数差でなんとか優勝。

<女子団体戦>準優勝
対 学習院:
竹田がいい出だしを切ったが取り戻され,あとは力不足で負け,川原田が意地でストップ。

対 成城戦:
4年女子3人が意地を見せそれぞれ2本勝ちする内容。

対 武蔵戦:
女子5人が団結し3-0で圧勝。

<男子新人戦>準優勝
対 学習院:
学習院は昔ながらの威圧する強気な剣道でものすごい勢いで攻めてきた。やはり,男子団体がひびいているのだろう。鈴木が2本勝ちといいスタートを切ったが中盤が落ち最後2人で取り戻したが,3-2で残念ながら負けてしまった。

対 成城戦:
疲れがでているのか,前半は危ない試合進行。中盤小川が勢いをとりもどし,高橋,大和ががんばって勝ったので4-3で進む。

武蔵戦:
ものすごい粘りで5-0で圧勝。

◇スタッフや応援でご参加くださった方
武藤先生,岩間監督,青木先生,三枝先生,三浦先輩,丸江先輩,高橋克典先輩,大友先輩,古思先輩,後藤先輩,黒木先輩,森田先輩,久保村先輩,土屋