【ご報告】総会報告および役員改選について

日頃は蹊剣会活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、ご承知の通り2月26日に出版クラブにて蹊剣会総会が開かれました。コロナ禍での開催のため、限られた人数の参加となりましたが議事は滞りなく進み、承認されました。後日皆様には書面にて総会内容についてご報告いたします。

新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、昨年予定されていた役員改選は今回の議事として検討をされ、新役員が承認されました。
新会長には、相賀先輩(S48年卒)に代わり高橋克典先輩(S55年卒)が選ばれました。相賀先輩には顧問をお願いし、蹊剣会運営にあたってのアドバイザーとして引き続きご協力いただきます。

前役員の副会長の石井直樹先輩(S50年卒)、幹事長の三浦尚城先輩(S50年卒)、監事の矢野昌成先輩(S51年卒)には、特に長く重責を担っていただき、蹊剣会の礎を築き上げてくださったことをこの場をかりて深くお礼を申し上げます。

新体制となりますが、先輩方の教えを受け継ぎながら盛り上げていきますので、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

新会長挨拶

蹊剣会 会長 高橋克典(昭和55年卒)

この度、蹊剣会会長に任命されました昭和55年卒業の高橋です。

平成15年から22年まで監督を務め、その後6年間関東学生剣道連盟の常任幹事として大学剣道に関わってきました。

新型コロナウィルスの影響により、稽古や大会等における制限や部員数の減少など課題が多い中、成蹊大学剣道部と蹊剣会の発展に少しでも寄与できるよう全力を尽くす所存です。

どうぞ宜しくお願い致します。

令和年度・5年度 蹊剣会役員


(敬称略)

役職氏名(卒年)備考
顧問相賀昌宏(S48年卒)
会長高橋克典(S55年卒)
副会長内山 靖夫 (S60年卒)
副会長川口 馨史 (S60年卒)
幹事長窪田 泰久 (S60年卒)
常任理事小藪 勢也 (S61年卒)学連幹事
会計川本 澄久 (H3年卒)
会計補佐大友 洋一 (H6年卒)
会計監査髙橋 和法 (H17年卒)
幹事小林 華織 (H5年卒)
星野 喜代広 (H8年卒)
土屋 理紗 (H9年卒)HP管理
鈴木 盛史 (H16年卒)
秋本 暁樹 (H20年卒)
飯塚 裕一 (H22年卒)監督
尾花 春樹 (H24年卒)助監督
小瀬 めぐみ (H25年卒)
國定 大一郎 (H26年卒)助監督
小山 明有美 (H29年卒)
下堂園 真心 (R4年卒)サポートスタッフ