卒業生から新入生へのメッセージ

今年の卒業生の皆さんから、新入生の皆さんへのメッセージを頂きました!

池田健将

本年度卒業の池田です。
私の大学生活の思い出は、ほとんど剣道部です。それくらい楽しくて、みんな大好きでした。
私の大好きな剣道部に是非いらして下さい。

志田龍治

・入部してよかったこと
僕の学生生活を多少は盛り上げてくれました。

・新入生へのメッセージ
すべての物事において自分で目標を決めてそれに対して正しい努力をしないと結局のところ何も変わりません。例え剣道部に入ったとしても周囲の環境があなたを導くとも限りません。でも、何するかわからない変なサークルや部活に入るより剣道部に入る方がほんの僅かだけマシだよ。特に経験者はね。

宮澤瑛

3年の関東学生団体農大戦、最も思い出に残っている試合です。
一本取ったときの感触、笛がなったときの喝采、敗退したときの虚しさ、ここではそういう経験が出来ます。
4年間ありがとうございました。

近藤駿

たくさんの仲間との思い出が作れます!みんな授業と部活の両立も完璧にできています!入部するしかありません!

村上友那

【剣道部に入部して良かったこと】
・マネージャーとして今できることを常に考える力と、相手の立場に立って考える力を得たこと
・何年経っても色褪せない、自分の居場所ができたこと

【新入生へのメッセージ】
・剣道部の先輩方も部員達も、温かい人ばかりです!そういった環境で、学生生活ラストをおもいきり満喫してくださいね。

石井祐希

剣道部のおかげで自分の居場所ができたし、大好きな人達に出会えました!お世話になった先輩・後輩、同期には感謝が尽きません。本当にありがとうございました。

もし剣道部を検討している新入生がいたら、個人的にはとてもおすすめの部活です。何より空きコマに足を伸ばしてくつろげる場所があるのは最強です。ぜひ!