【大会結果】第35回 関東女子学生剣道優勝大会 2009/09/19

本日は東京武道館で行われた 第35回 関東女子学生剣道優勝大会は本学は三回戦まで駒を進めました。

二回戦では、昨年度全日本出場(シード校)の大東文化大をくだし、三回戦に進みました。
そして全日本出場をかけた三回戦の十文字学園女子大との試合は引き分けが続き、代表戦となり延長20分の末、1本を取られ惜しくも敗れました。

応援してくださいました皆様ありがとうございました

■試合結果

1回戦 東京理科大学  :3(4)-0(1)
2回戦 大東文化大学 :1(1)-0(0)
3回戦 十文字大学   :0(0)-代0(0)

1 個のコメント

  • よくやりました!成蹊女子剣道部の新しい1ページに間違いないと思います。正直感動していました・・・男子もそうですが、教え子ながらに指導者のわたしをはるかに超えるステキな面々です!
    兜の緒を締めて、ますますの精進をしていきます。

    さて、古い資料で以下のことをいわれた先生がいます。
    「剣道は我慢です。怖くても出なければいけない我慢。また負ければいけない我慢。あるときはひかなければいけない我慢。その我慢をした後に、機会とみたら、チャンスとみたら出る勇気、決断、そして行動。行動する、ものを起こすときには起爆の心を持つ。ひとが止めようもないくらい、激しく出て行く。そういう我慢と勇気とそして決断力で、社会を歩んでいって欲しい。そうすればタイトルよりも段位よりもいきてくる。」

    こうみると、1つずつ進歩しているかな?!
    うちの学生たちが剣道を通して良い勉強をしてくれればうれしいですし、先輩方が積み重ねたものがようやく安定した形になってきたような気がします。
    今後もご支援・ご指導のほどよろしくお願いいたします。
    応援に来ていただいた先輩、ご父兄の皆様ありがとうございました。