【大会結果】秋季四大戦 男子優勝、女子準優勝 2009/10/17

本日 秋季四大戦が成城大学にて行われました。

男子は、見事優勝、女子は僅差(勝者数の差)で準優勝となりました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。ご指導、応援してくださった皆様ありがとうございます。

四大戦全体の得点数では、成蹊=7点、学習院=6点、武蔵=5点、成城=2点となり、総合得点に貢献したといえます。

男子団体:

優勝:成蹊、2位:武蔵、3位:学習院、4位:成城

スコア <男子:9人制>
○6(11)-1(1)成城
○4(10)-0(2)学習院
○6(9)-2(5)武蔵

女子団体:

優勝:学習院、2位:成蹊、3位:武蔵、4位:成城

スコア<女子:5人制>
○3(6)-1(2成城
○3(6)-0(0)武蔵
△2(2)-2(2)学習院

来週は全日本です。よろしくお願いします。
10/19追記

四大戦の総合結果で、 今年の成蹊大学は、正式種目と教職員種目で見事優勝いたしました!

四大戦の総合結果:成蹊大学HPより

http://www.seikei.ac.jp/university/news_h21.html#65

追記 10/21

先日お知らせしました、四大戦の正式種目の成蹊の総合優勝の件ですが、

成蹊が四大戦正式種目で優勝したのは、実に34年ぶり!ということで、成蹊の歴史としては素晴らしい結果だったといえます。

今後とも、4大学が盛り上がるよう、剣道を通じて皆様に四大戦の魅力をお伝えできればとおもいます!

ご報告まで

2 件のコメント

  • 本日の4大学戦の男子団体戦優勝と、女子の準優勝おめでとうございます。1サポーターですが嬉しく思います。来週は全日本大会ですが、大いに弾みがついたことと思い、嬉しく思います。選手は勝敗に余りこだわらず、日頃の鍛錬の成果が発揮できれば、それでよいと思います。勝ちに不思議な勝あり、負けに不思議な負けなし。です。勝ちに行くことばかりにこだわらず、精一杯やれればよいかと応援したいと思います。
    ところで、事務局の方にはお手数ですが、本日の4大学戦の個人戦と、団体戦の結果の詳細がわかれば、掲示板にお知らせ願いませんか。勝敗よりも4大学戦の力の拮抗差を見てみたいと思い、投稿した所存です。

  • いつも応援していただきありがとうございます。

    昨日は、団体戦のみが行われ表記の結果となりました。

    拙サイトはありがたいことに、現在かなり多くの方にごらんいただいている状況で、詳細結果に関しましては、
    学生の今後の試合などに影響が出ないよう、オーダや詳細結果は、公表しないようにしたいと考えております。

    いつもご心配していただいているところ申し訳ございませんが、ご理解いただければ幸いです。
    よろしくお願いします。