交剣知愛@WEB

【写真】第22回学連剣友剣道大会 (矢野先輩より)

先日の学連OB大会では、男子II部は見事ベスト8に入りました。おめでとうございます。

その時の写真を矢野先輩よりご提供頂きました。ありがとうございます。

アルバムへのリンク

<アルバムの紹介文>

三輪先輩・三浦先輩・石井先輩・高橋君と私にて、第22回学連剣道大会の「鳳凰杯」に参加しました。

一回戦「日本大学」、二回戦「関東学院大学」、三回戦「駒沢大学」と強豪校に勝ち。とうとう準々決勝に駒を進めました。 準決勝進出を争ったのは「日本体育大学」。チームには八段の方がなんと2人いました。大将の小澤八段は、故小澤丘のご子息様で「興武館道場」の館長さん小澤博先生です。http://kenshijun.exblog.jp/13335671/

2年ほど前に大江戸地下道場稽古にお見えになり、お稽古を頂戴し、その後の忘年会でも親しくお話をさせていただいた。 準々決勝の試合は2敗3分けで当方の負けとなったが、栄えあるベスト8となる快挙を達成した。  試合後小澤先生が我々のところへこられた。「安藤先生(元成蹊大学剣道部長)」が興武館に稽古に来られれていましたね、など親しくお話を頂戴した。正に「交剣知愛」である。

COMMENTS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 小田部裕 

    三輪さん、三浦さん、石井さん、矢野さん、高橋さん。
    素晴らしい快挙、誠におめでとうございました!!!。
    学連剣友剣道大会において、今までは2回戦まで勝つのが精一杯でしたが、皆さんで一気にその壁を破ってくれましたね!!。日頃の稽古の賜物と心からお祝い申しあげます。
    来年はベスト4を狙って、今まで以上に稽古に励み、挑戦してください。みんなで応援します。小田部裕

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top