LINE@はじめます!(成蹊大学剣道部の学生・卒業生・関係者向け)

日頃より大変お世話になっております。

成蹊大学や蹊剣会の稽古・行事案内などを、ホームページ、Facebook、OB・OG向けメールマガジンを通して発信してきました。今後より多くの先輩方に、大学剣道部の活動や蹊剣会の活動を伝えるために、スマホアプリのLINEを利用した連絡も行います。

配信にはLINE@というサービスを利用します。これは元々ビジネス向けの販促ツールでしたが、個人としても利用可能になりました。いろいろな機能はありますが、ニュース配信機能のみを使用します。

今後、LINEでお知らせを受けたい方は、ご使用のスマートフォン端末で、ID検索してご登録いただくと、情報配信が開始されます。

なお、お知らせに使用する配信用LINEアカウントは、プランの人数と配信数などの制限の関係で、本学剣道部関係者に限定します。その為、HP上には掲載しません。総会案内やメールマガジンその他の方法でお知らせします。もしくは、土屋までご連絡ください。

なお、登録いただいても管理者からも先輩方の情報はわかりませんので、
登録をしたことによって、アカウント情報が他者に伝わることはありません。

もしLINEをご使用の先輩で、現在メール連絡等を受けていない方が身近にいるようでしたら本学の配信用IDをお知らせください。

今後とも宜しくお願いします。

登録方法 ※LINE@のアカウントはHPには掲載していません

iOSを例に追加方法を記載します。

1)LINEアプリを起動。「その他」から下記画面に移動をし、「友だち追加」をクリック

2)検索をクリック

3)IDのボタンをチェックして、別途お知らせするアカウント名を検索

4)下記のロゴとともに本アカウントが表示されますので友達登録してください。

なお、当方で機種ごとの登録方法の説明やサポートなどは行いませんので、その点ご了承ください。