新型コロナウイルス感染症対策:部活動について(3/26更新)

本学剣道部では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐ対策として、2/26より部活動を停止しております。
大学より下記の連絡がありましたので、4/17(金)より活動再開予定です。
また変更がありました際にはお知らせいたします。

【3/25】大学からのお知らせ

課外活動をする学生の皆さんへ

新型コロナウイルスの感染が世界的規模で拡大し、日本でも収束の気配を見せない現下の状況を鑑み、学生の安全を第一に考え、課外活動について下記のとおりとします。

1. 3/31(火)以降も引き続き4/16(木)までの期間の課外活動について、宿泊を伴うか否かに関わらず全て禁止とします。

2. 屋外体育施設及び体育館への立入りはその目的に関わらず全て禁止とします。

3. 部室、音楽練習室など屋内施設の鍵の貸出はいたしません。課外活動による教室使用も全て禁止です。

4. 馬術部など生物の飼育にかかる必要最小限の活動が必要な場合は学生部に申し出てください。

5. 授業再開後に新入生歓迎ウイーク、新入生歓迎デーなどを設ける措置を予定しています。

6. うがい、手洗い、アルコールによる消毒、換気などの感染症対策を引き続き徹底し、また感染リスクが高いと考えられる場所への出入りは極力控えてください。

※1.4/17(金)以降の制限については追って周知しますので配信される情報には十分注意してください。各部では再開後に備えて事前に感染症拡大対策を十分に検討しておいてください。

※2.学生部窓口での書類提出や相談、部員同士の課外活動に関するメール、SNS、電話での連絡、部員が集まることはせず新入部員勧誘などの目的でHPやSNSに記事や写真を掲載することおよび個人で団体の会計処理など事務仕事をしたり活動再開後の活動計画等を検討したりすることは制限しません。

※3. その他、個別に問い合わせがある場合には下記に連絡すること。

【問い合わせ先】月~金の9:00-17:00 土の9:00-12:00
課外活動については学生部  TEL:0422-37-3806
感染症については大学保健室 TEL:0422-37-3518

【3/12】大学からのお知らせ

課外活動をする学生の皆さんへ

新型コロナウイルスの感染拡大が収束を見せない現下の状況を鑑み

、学生の安全を第一に考え、課外活動について下記のとおりとしま す。 

1.3/16(月)以降も引き続き3/31(火)までの期間の課 外活動について、宿泊を伴うか否かに関わらず全て禁止とします。

なお下記の措置は2/29付の通知内容と変わりません。

2.屋外体育施設及び体育館への立入りはその目的に関わらず全て 禁止とします。
3.部室、音楽練習室など屋内施設の鍵の貸出はいたしません。
4.馬術部など生物の飼育にかかる必要最小限の活動が必要な場合 は学生部に申し出てください。
5.うがい、手洗い、アルコールによる消毒、換気などの感染症対 策を引き続き徹底してください。

※1.4/1(水)以降の制限については追って周知しますので配 信される情報には十分注意してください。
※2.学生部窓口での書類提出や相談、部員同士の課外活動に関す るメール、SNS、電話での連絡、部員が集まることは
   せず新入部員勧誘などの目的でHPやSNSに記事や写真を掲載す ることおよび個人で団体の会計処理など事務仕事を
   したり活動再開後の活動計画等を検討したりすることは制限しませ ん。
※3.その他、個別に問い合わせがある場合には下記に連絡するこ と。

【問い合わせ先】月~金の9:00-17:00土の9:00-12:00
 課外活動については学生部  TEL:0422-37-3806
 感染症については大学保健室 TEL:0422-37-3518

 
以上